300676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

8月23日~8月24日




8月23日 wan

天気〓晴
今日も早朝からリーズに起こされてしまった。
お散歩に出て今日は海岸線まで降りてみることにした。
テントサイトは高台にあるので海岸線に降りるかなり長~い階段が設置されている。
朝露に濡れた階段をゆっくりと降りて海岸にたどり着き
リーズを海に入れようと思ったのに・・リーズは海が嫌いなのです。
何故かというと波が嫌いなの。
理由:波がザブンと押し寄せるのが恐いらしい
ということでせっかく長~い階段を下りてきたのにまたすぐに昇らなくては・・
ママはくたくたです。罰として昇りはリーズに引っ張ってもらいましたが
リーズの足はとっても軽やかで付いて行けない。
途中まで段数を数えていたが、それも忘れ2.3回休憩を取りながらやっと上までたどり着いた。お疲れ!
キャンプは今日で終わり
朝食後、後かたづけをして帰路につきました。
お昼は羽幌町にある道の駅レストランで済ませ
今晩は親戚宅で1泊させて頂きます。
リーズはまたまた家中をチェックして回り安全確認?しています。
2日ぶりにお布団でゆっくり休ませてもらいました。







8月24日 wan

天気〓雨のち晴れ
お昼過ぎまでゆっくりと過ごし、午後札幌に向け出発
途中、厚岸港で記念撮影

hokaidou2   hokaidou6

石狩新港に無料で利用できるドックランの情報を出発前にネットで調べてあったので寄ってみることにした。
しかし住所を頼りに探しても全然見つからない。
時間もないのであきらめて、近くに住む友人宅へ行くことに
友人宅ではコーギーを飼っている。
名前は「コニー」チャン 犬嫌いの女の子です。
コニーチャンは自分のお家なのにリーズが居る間中
お部屋の隅で小さくなっている。
それに引き替えリーズは疲れもピークに達していたのか
お部屋の中で体を思いっきり伸ばし寝てしまった。
コニーチャンにはご迷惑をお掛けしました。(ペコ)
1時間ほどおしゃべりをして帰り、今晩は札幌の実家でもう1泊




© Rakuten Group, Inc.